ANAHITA STONES 福井エルパ店

お客様アクセサリーのご紹介です!

こんにちは、三上です。

本日はお客様のアクセサリーをご紹介します。

H様 オリジナル 癒しの結い勾玉チョーカー
勾玉
を使ってH様オリジナルチョーカーをお作りしました~♪

トップに限定勾玉を2つ使用したとても贅沢なチョーカーです。

結いになったチャロアイトとラリマーの勾玉が美しいですね☆

20ミリのチャロアイト勾玉
と、
16ミリのラリマー勾玉
どちらも過去に数量限定で販売した限定勾玉です。
ラリマーチャロアイトもどちらも世界三大ヒーリングストーンとして人気の天然石です。

チャロアイトの産出はロシアのサハ共和国のみ。
世界で一箇所しか採掘されない石です。
☆チャロアイトは、純粋で優しい気持ちにする、感情・精神・肉体のバランスを保つといわれています。

ラリマーは、ドミニカで鮮やかな青色のペクトライトが産出され、
宝石商の娘のあだ名「ラリ」と、
スペイン語で「海」という意味の「マール」をかけあわせて、
ラリマーと呼ばれるようになりました。

☆ラリマーは、広い心と優しさを育む、悲しみを癒す、固執せず成長を促すといわれています。

この2つの希少な天然石がどちらも勾玉になるって本当にすごい事だと思います。

反対側の模様も美しいですね・・☆

勾玉の上にもビーズを入れてバランスよく編みました!

ここでクイズ~!
結いの勾玉のすぐ上にある天然石は何の石かわかりますか~?
答えは~
「レッドトルマリン」です!!

拡大するとこんな感じ↓
光沢のある赤色がとても美しいハイクラスのレッドトルマリン
透明感もあり光に当てるとさらに赤色が映えます。
サイズの大きいトルマリンは希少です。

レッドトルマリンの赤がチョーカーのワンポイントになっていますね!

トルマリンの上にも左右対称にビーズを入れて編みました。

6ミリのヒマラヤ水晶と、8ミリのゲーサイトinアメジスト↓ビーズ
ヒマラヤ水晶も間に挟んでバランスをとってもらいました。
留めのビーズにも使用しています。

ゲーサイトinアメジストはルーペで拡大するととても素敵ですよ!
アメジストの中にゲーサイトの細かな針がたくさん見えますね☆

ロウビキ紐はH様の好きな紫色で仕上げました!

H様、
勾玉チョーカーデビューおめでとうございます。

ラリマーチャロアイトの勾玉を使って
チョーカーのお話をいただき、
素敵なお品ができることに
ワクワクでお作りがとても楽しかったです(笑)

勾玉は日本古来のお守りなので、
私は和風のイメージが強いのですが、

ラリマーと、チャロアイトの癒し系の組み合わせは、
洋風な雰囲気も漂わせてくれると感じます!
チョーカーを身につけていただいてとても嬉しいです。

ブレスレットと一緒に楽しんでくださいませ。

ありがとうございました。

皆様も勾玉を使ってオリジナルアクセサリーをお作りしませんか!
今なら出雲地方で清めあられた「お清め勾玉」もございます☆
限定勾玉も販売中です!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗情報

店舗名
ANAHITA STONES 福井エルパ店
住所
〒910-0802 福井県福井市大和田2丁目1212番地 Lpa 1F
電話番号
0776-63-5308
営業時間
10:00-20:00

店舗ページはこちら

  • 公式オンラインショップはこちら
  • 採用情報はこちら