karasade セレオ八王子店

赤メノウ勾玉☆本日販売☆

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~

こんにちは!カラサデ八王子店 大西です☆

 

明日からのテラリウム展、着々と準備を進めております。

中には虹色がキラキラ輝く ビスマス人口結晶も☆☆

期間は、明日8月17日(土)から8月31日(土)まで。

是非この機会に、お好きな天然石でテラリウムを作ってみてはいかがでしょうか?

さて今回は本日から販売の、赤メノウ勾玉をご紹介致します。

 

30ミリ 赤メノウ勾玉

12,000円+税

 

20ミリ 赤メノウ勾玉

4,500円+税

メノウは水晶と同じ二酸化ケイ素(SiO2)ですが、ミクロサイズの結晶が集まった潜晶質の為目に見えない隙間があります。

その結晶の層により、染め上げた時の赤色の出方が違うのです。

原石そのままの白っぽい層あったり

カーネリアンのようなオレンジの層があったり。

 

この勾玉は分かりやすい。

 

定番の真っ赤な赤メノウ勾玉は削る分だけ均一で赤くないといけないので、かなり希少な物。

ですが今回の縞の赤メノウ勾玉も、染めて初めて出るこのマーブルがとても魅力的なんです!

だって、同じ模様は絶対に無いのですから!!!

気になる方は是非この機会に手に入れて頂きたいです!

そして!

なんと、長い間入荷が無かった30ミリ青メノウ勾玉もございます。

30ミリ 青メノウ勾玉

18,000円+税

 

宮中に献上される美保岐玉にも組み込まれている青メノウ勾玉は、「深い水の色・命の源の象徴」として、古くから親しまれてきました。

青メノウはシンプルに革紐でチョーカーに。

赤メノウは秋色のビーズと一緒にロウビキ紐でネックレスにお作りするのがオススメです。

他にもブレスレットやストラップ・バッグチャームのお作りも承っておりますので、お気軽にスタッフにお声掛け下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗情報

店舗名
karasade セレオ八王子店
住所
〒192-0083 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館 6F
電話番号
042-686-3337
営業時間
【当面の間 10:00-20:00 】 オーダー・リメイクの受付は、10:00-19:00とさせて頂きます。 また状況により、お時間を多く頂く場合や、後日のお渡しになる場合もございます。ご了承下さいませ。

店舗ページはこちら

  • 公式オンラインショップはこちら
  • 採用情報はこちら