ANAHITA STONES 福井エルパ店

★定休日のお知らせ★お客様アクセサリーのご紹介です!

☆☆ 定休日のお知らせ ☆☆
★★ 8月21日(水)★★

アナヒータストーンズ福井店もお休みとなります。

 

こんにちは、三上です。

久しぶりのモカちゃん画像
日中は暑いので、お散歩は暗くなってからしか行けません。

本日は、勾玉を使ってお作りしたお客様のストラップをご紹介します。

N様オリジナル 結いの夜光貝勾玉ストラップ
限定勾玉を使ってストラップのオーダーをいただきました。

使用した勾玉は、限定の夜光貝勾玉2石!
16ミリ10ミリサイズを結いの形で編みました。

勾玉に使われた夜光貝沖縄産です。
日本産の鉱物を使って勾玉を作ったんです。
とても贅沢ですね!

ところで、貝は「鉱物」でいいの・・?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、夜光貝は、「生物」でありながられっきとした「鉱物」なんです。
「バイオミネラル(生体鉱物)」といって、元は生き物でも「鉱物」として扱われるそうです。

夜光貝勾玉を拡大してみるとこんなに素敵・・♪
自然が作り出す美しい模様です。

ブルーのラインが引かれた16ミリサイズはとても幻想的で、
10ミリサイズは貝特有の光沢が全体に広がっていてとても美しいですね。

反対側はこんな感じです。
なんだか、仲良し兄弟のような勾玉ちゃんですね♪

勾玉の上下にもN様お気に入りのビーズを配置しました。

勾玉の上には9ミリのゲーサイトinアメジストを配置。
拡大すると、たくさんのゲーサイトでいっぱいです。
素敵な世界が広がっていますね!

勾玉の下には、6ミリのアイオライトを配置。
夜光貝勾玉は、いろんな色のビーズと合いますが、
今回は、紫と紺色のカラーでとてもカッコイイ☆ストラップになりました。

石のまわりは、あいこびちゃ組紐螺旋状に編んですっきりとまとめ、
わっかにしたら出来上がり!!


N様、ストラップのオーダーありがとうございます。

このストラップのデザインは定期的にオーダーをいただく
福井店では人気のデザインですが、
勾玉を2個結いの形にして、
お作りさせていただいたのは今回が初めてでした!

勾玉が主役の素敵なストラップですね。
結いの形の夜光貝勾玉がボリュームも出してくれるので、
お守り感・存在感ともにバッチリですね!

N様ありがとうございました。

皆様も限定勾玉を入れて作る
オリジナルアクセサリーはいかがでしょうか。

お見積もりはお気軽にお出しできます。

ご来店をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗情報

店舗名
ANAHITA STONES 福井エルパ店
住所
〒910-0802 福井県福井市大和田2丁目1212番地 Lpa 1F
電話番号
0776-63-5308
営業時間
10:00-20:00 オーダー、リメイクの受付は10:00-19:00とさせて頂きます。 ★福井店Instagram

店舗ページはこちら

  • 公式オンラインショップはこちら
  • 採用情報はこちら