ANAHITA STONES おのだサンパーク店

新ビーズの中から、マイナーな石を簡単に解説☆

こんにちは、シャオです☆

 

図書館で借りて期限が迫っている本シリーズ(←)

こちらは、2冊目です。

図書館で本を借りようと思ったきっかけが、

「心理学の本を読みたい」だったんですよね。

 

そのはずが、私ときたら、

一緒に借りた「アキハバラ@DEEP」から読み出す始末。(3月20日のブログ参照)

22日の朝やっと手を付けましたが、まだ20ページしか進んでません。

しかも、返却期限は、今日!!!

 

果たして今日中に読み終わり、返却できるのか!?

 

本日も、新しいビーズをご紹介します☆

メジャーな石の種類たちは他スタッフがご紹介してくれるので、

シャオさんは、マイナーな石をご紹介しようと思います。

 

まずは・・・

ブラッドショットアイオライト 4,500円+(税)

通常のアイオライトよりも大粒です☆

 

「ブラッドショットって何や?」って思ったでしょう!

レピドクロサイトという、赤い内包物がキラキラ輝くアイオライト。

「赤いキラキラ=血=ブラッド」と連想されたのですね~

 

しかしこの子、内放物はあるのですが、

ちらほら「いるかな~~~」程度です。

「ここ!!!」というところを激写したのですが・・・

ちょっとアップしてみます~

中心に赤い粒が見えますか??

多分、これです!

画像ではわかりにくいので、これは店頭で確認していただきたいです。。

 

ナンホーンめのう 1,000円+(税)

 

「ナンホーンって・・・なんぞ?」

正式には「南紅」と書き、産地でもある中国語からきています。

めのうではあるのですが、赤~オレンジ色が特徴。

 

通常のめのうは、人の手をかけて発色された子が多いのですが、

こちらのナンホーンめのうは、天然の発色だとか!

だからひとつひとつ、色味や表情が全然違います!!

 

インペリアルロードナイト 1,800円+(税)

通常のロードナイトより、格別に色が濃いです!!!

 

「インペリアル・・・」

そう、「皇帝という意味ですね。

その名のごとく、透明感が高い子はこの名前が付きます。

とても希少な石種の一つです。

 

ユーディアライト 4,500円+(税)

この名前、シャオさんはあまり聞きなじみがありません。

見かけたことはあるけど。。。

 

「ユーディアライト・・・」

赤~紫色の石。赤が鮮やかであればあるほど、貴重です。

特徴は、酸に弱いです。

なにしろ、ギリシア語で訳すと「よく」「溶ける」という語源だと言われるくらいですから。

 

他鉱物と共生することもあるらしいです。

そのため、今回の石に黒い模様がありますが、

「すぐる石放題」で調べましたが、「エジリン」という黒い鉱物だそうです。

 

そして、この子は真ん丸に加工するのが難しかったのでしょうか、

丸がいびつなので、見極めてから購入をオススメします。

 

新ビーズのご紹介は止まりません(笑)

またご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに!

 

皆様のお越しを、心よりお待ちいたしております☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗情報

店舗名
ANAHITA STONES おのだサンパーク店
住所
〒756-0806 山口県山陽小野田市中川6丁目4番1号 おのだサンパーク 1F
電話番号
0836-38-5371
営業時間
10:00-20:00 オーダー・リメイク等 受付時間 10:00〜19:30(2020年10月1日より) ※場合により後日お渡しとさせていただくことがございます。予めご了承くださいませ。 Instagram★ https://www.instagram.com/anahitastones_onoda/?hl=ja

店舗ページはこちら

  • 公式オンラインショップはこちら
  • 採用情報はこちら